100切れない人のゴルフ|青山台ゴルフ倶楽部コンペにて

Pocket

1107aoyama

100切れない人のゴルフを見てきました。11月7日居住しているマンションの親睦コンペで青山台ゴルフ倶楽部に行ってきました。同伴競技者は、年に2回~3回ラウンドしかしないゴルファーです。久しぶりに楽しいゴルフでした。

私も昔はこんなゴルフでした。ティーショットがどこに行くか分からない、グリーン周りを行ったり来たりの往復、やっとグリーンに乗ってからもファーストパットが半分も行かなかったり、倍以上もオーバーしたり大変なゴルフをしていました。

でもゴルフは楽しいです。シングルを目指しているゴルファーも90切りを目指しているゴルファーも100が切れないゴルファーもゴルフにはハンディーがあります。自分のせい一杯のゴルフをすればいいのですから。

でも、いくら思い通りにならないからといって「投げやりゴルフ」は頂けませんよ。自分のできることを「一生懸命にプレー」することが相手への思いやりです。

私のゴルフは「40」「42」「82」といつもの平均のゴルフができました。楽しみながらもいいゴルフができたことは「かなり腕が上がっている」と感じましたね~。

1107uni

9番の3パットと17番のOBでだけは、残念でした。「-3打」損をしました。特に17番は1打がグリーン横のスプリンクーラにボールが当たり大きく跳ねてOBになってしまいました(-_-;)

プライベートコンペとはいえ、やはり「70台を目指すゴルフ」をしたいでものです。

1107jyun

ゴルフ初心者が最速で100を切る方法>>>>>コチラ

安定して90を切るゴルフ上達法に戻る

betaasi

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加