Pocket

くずはゴルフリンクス ブログでエージシュート

くずはゴルフリンクス ブログのカテゴリーを追加した理由は、70才から新たにくずはゴルフリンクスでハンディー競技に参加して、いつかはエージシュートをしたい。

60才から宝塚高原でシングルを目指し66才で達成。今度は70歳からくずはゴルフリンクスでエージシュートを目指す新たな挑戦記をブログで更新!

くずはゴルフリンクスは電車が便利

70才からのゴルフを考えた場合、いつまでゴルフができるだろうか? 元気であればいつまでもできるとおもいますが・・・。

最近思うのは、いつまでも車を利用することができるかです。車の維持をするためには「駐車場代」「車検費用」「車両保険費用」が必要です。

それだけでなく、運転にも不安が出てきます。

そこで、いつまでもゴルフをするためには「電車を利用して行ける便利なゴルフコース」を探していました。

くずはゴルフリンクスは、電車の駅から1分で行けるゴルフ場だと分かりました。なんと便利なゴルフ場があるんだ~\(^o^)/

くずはハンディキャップの取得について

同伴プレーヤーの署名された最近1年以内の18ホールプレーのスコアカードを5枚以上(女性は3枚以上)一括して、認定料1,100円(税込)を添えてお申し出ください。

※ただし、内2枚(女子は1枚)は6ヵ月以内のスコアカードが必要です。
※平日友の会ご入会の方は、認定料が不要です。

1枚目:くずはオープン競技(2020/09/10)17位

スコアー1枚目は、くずはオープン競技に参加、アウト42 イン42 グロス84 ダブルペリア方式のハンディー:9.6 17位/28人。

ティーショットは、完璧に近いくらい良かったです。セカンドのアイアンの距離が合わずにグリーンオーバーが多くてこんなスコアーに。
くずはゴルフリンクス 画像

2枚目:プライベイトで2サムスルー(2020/10/27)

2枚目は、友人と2サムスループレーでエントリー。くずはゴルフリンクスのサイトからはスループレーの空がなく楽天GORAからエントリー。

アウト40 イン44 グロス84 12番セカンドと16番、17番でのティーショットミスが響いてイン44となった。
くずはゴルフリンクス ブログ画像2

3枚目:くずはオープン競技(2020/11/04)5位入賞

くずはゴルフリンクスでのオープン競技2回目は、アウト45 イン43 グロス88 ハンディー:14.40 ついて5位入賞と嬉しい結果に。

1番ティーショットが左バンカーにつかまりアドレスが取れない状況からミスの連発でダブルボギースタート。2番は、ティーショットが右へスライスしてOB。

ダブルボギーの連発でスタート。この日のラウンドはティーショットが安定しない楽しくないラウンドとなったが、5位の商品は肉をゲットできて良かった。
くずはゴルフリンクス ブログ画像3

4枚目:くずはオーブン競技 決勝大会(2021/3/26)10位入賞

ドライバーは最近になく調子が良く気持ちよくラウンドで来たのだが、2番セカンド70ヤードをダフってバンカーへ入れるなど、

13番セカンドもダフって、アプローチもダフリ100ヤード以内のショットがなぜか、ダフってしまう現象にショットの見直しが必要。

結果はダブルペリア方式のハンディーに恵まれて10位入賞の豚しゃぶ肉をゲットすることができてラッキーでした。

5枚目:プライベイトで2サムスルー(2021/3/31)

大阪市はコロナ感染者が第4派を迎えるなどゴルフでも心配な中、食事抜きの18ホールスループレーで5枚目のスコアーカード目的でラウンド。

気楽にラウンドしたせいかアウト「40」イン「41」と最近ではいいスコアーが出ました。インコースの上がり3ホールは油断しすぎて、

4パット、3パットの連続はもったいないことをしましたが、楽しいラウンドでした。クラブハウスで5枚のスコアーカード提出しハンディーが決まるのが楽しみです。

くずはゴルフリンクスのハンディーキャップ認定書 
HD:「16」Aクラスからスタート!

3日後には新ハンディーキャップが郵便で送られてきました。予想以上のハンディーキャップだったので思わず(^_-)-☆でした。

4月の競技は入賞はできませんが、それ以降の競技が楽しみです。今年中にはシングルハンディーがもらえるように練習に励みたいと思っています。

70才と11カ月からシングルを目指します(^^)/

Pocket