Pocket

牧野パークゴルフ場で開催(2017/10/29)された「にくにくコンペ」にてベストスコアーがでました。アウト36・イン37 グロス「73」で今回のコンペのベストグロスでした。

ベスグロ賞は、2人いましたので同スコアの場合、年齢上位の方へ。同スコアーで賞は頂けませんでしたが、ベストプレーができたことが嬉しかったです(^O^)/

牧野パークゴルフ場

最近ゴルフの内容が悪かったので、原因を色々考えていて「ひらめいたこと」がありました。バックスイングの時に「右の壁を意識していなかった」ことで下半身の動きからダウンスイングに入れないために「手打ちスイング」になっていたことに気がつきました。

インからのスタートで10番ショートホール「パー」11番560ヤードの長いロングホール、3打目をミスしてボギー。12番ロングホールでバーディー。13番から15番までパー。

牧野パーク16番

最大のピンチは、↑ 16番ロングホール2打目をラフからチョロ、3打で残り70ヤード。4打目をSW(58度)で強振して「シャンク」、バンカーに入れてしまいました。ダブルボギーを覚悟して打ったアプローチ5打目がピン1mに付いて、粘りの「ボギー」。

※シャンクの原因:アゲンストの風に負けないようにSW(58度)で強振したこと。

※対策:52度SWに持ち替えていればよかったのです(笑)

後で考えるとこのピンチ(2度のミス)を5オン1パットのボギーで上がれたことで、気分を良くして残り3ホールをパーで上がることが出来たことが好スコーアーの要因ですかね~。

午後気分を良くしてアウトコース1番、2打目をショートしたものの寄せてパー。2番短いミドルをバーディー。4番で3パットのバギーを打った以外は、すべてのショットが好調で、1バーディー、1ボギーの「36」気持ちのいいゴルフでした(^^♪

niku

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket