ゴルフ冬 服装の準備が必要!10月月例で大叩きの原因は?

Pocket

ゴルフ冬 服装の準備が必要です。10月25日、宝塚高原ゴルフ月例は、木枯らし1号の予報が出ていたのに寒さ対策をしていなかったこともあり、で大叩きをしてしまいました(-_-;) アウトのスタートホールでバンカーに入れたものの1パットでパースタート2番ホールもセカンド右手前に外したけど1パットでパー。3番ショートホールで手前にショート寄らずにボギー。3ホール「+1」とここまでは順調でした。

271025

4番ロングホールは右がOBホール、いつもの3番ウッドで左へ大きく引っ掛けて、痛恨のOB。大ショックでした。なぜかというと昨日変えたシャフトが効果あるか楽しみでしたからです。練習もろくにしてないのに効果を図るというのも、後で考えると無謀でした(笑)このホール4パットのおまけが付いて「9」の大叩きでした(-_-;)

5番はパー、6番短いボギーパットを外してダブルボギー。気落ちしないように言い聞かせて「上り3ホールに強くなる!」という気持ちで7番をパー。8番難しいミドルをボギー。9番はパーが欲しいけどセカンドをチョロして4オン2パットのボギー。上り3ホールを+2。結果4番ホールだけで「+4」が響いてアウト「45」。

気を引き締めてインコース、出だしの3ホールを+1で上場の出だしの3ホール。13番ロングもパー、14番ミドルで残り60ヤードを15ヤードオーバして3パットびボギー。15番ボギーで、ここまで+3で残り3ホールをすべてパーで39の計算。計算してはいけないといいながら、すぐ計算してしまう悪い癖(笑)

16番強い風を計算できずに左へ痛恨のOB(-_-;)計算外の+6。17番はパー、18番も3オンしたものの短いパーパットを外してボギー。結果「43」なんともったいゴルフをしていますわ~(笑)10月月例もまた入賞どころか10位にも入れず27位/88人でした。

上位10人を見ると今回は若い人が多かったです。なぜか? 急に寒くなり、寒さ対策ができていない人が多かったのかも、自分自身で言えば(65才)「バックスイングで硬い体を回している感覚がリズムを壊した」ように思います。やはりゴルフの場合は少しの狂いも大きなミスに繋がります。

geturei10

そろそろ寒くなってきます。ゴルフは冬対策(ゴルフ冬コーディネート・服装・冬帽子・ウェア)してファッションのも楽しみながら準備をしておくのも大切なことですね~。

ゴルフ冬ファッション

ゴルフ冬スタイル

ゴルフ冬帽子

ゴルフ冬ウェア

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加