Pocket

真冬のゴルフでも90を切ることは自信になります。宝塚高原月例会(12月)アウト46 イン43 89 HD10 NET79 結果9位/84人でした。氷点下0度でのスタートで寒いだけでなく、グリーンが凍っていました。午前中のアウトコースでは、直接グリーンに乗るとボールがコンクリートの上に当たったように跳ねてOBです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

220141214-2

悪天候の中90切れたのは6人!!

午前中の出だしからトリプルのスタートでした(^_^;)2番ホールセカンド手前から転がしてパー、3番打ち上げ180ヤードのショートホールも運よく手前から上り2Mのバーディーを決め気分上場でしたが、4番~9番までパー1つも取れずに「46」でしたがショットの調子は良くてスコアー的には不満足でしたが、この天気条件では良かったのでは・・・。

20141214

午後になるとグリーンも少しは凍結が溶けていましたが、直接乗せるのは駄目で手前からアプローチでよせワンパー狙いに徹してました。最初の3ホールを+1 次の3ホールを+2 ここまでは優勝も狙える位置(後からわかったこと)ところが、16番ショートホールで右へOBしてトリプルボギー、17番ボギー 18番パーと上がり3ホールで+4 の43、もったいない結果でした。

上がってみると優勝スコアーが2オーバーのNET「74」でしたので、十分優勝の可能性があったことにビックリ。全体的に悪いのは分かっていても、まさかこんなに悪いとは・・・。ゴルフは最後まで諦めない!! ひとつひとつのショットを大切に!! 教訓ですが、いざラウンドすると、OBしたり、3パットすると」雑になり1打を損することがあるんですよね~(^_^;)

2打差で2位 5打差で優勝でしたのでアウト「46」叩いても、チャンスはあったことちょっとだけですが、悔しい思いをした月例会でした。今年は6月に優勝しているので、12月28日、ウイナーズカップ(優勝者だけの大会)があるので、次回頑張りたいと思っています。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

真冬のゴルフウェア


真冬のゴルフウエア

Pocket