高槻ゴルフ倶楽部 バトルマッチゲーム 予選結果

Pocket

高槻ゴルフ倶楽部 バトルマッチゲーム予選

高槻ゴルフ倶楽部 バトルマッチゲーム 予選に参加してきました。昨年からシーズンの始めに「度胸試し」で参加しています。スクラッチゲームなんで、実力がないと予選通過は無理です。

予選通過者は上位8人ですので、かなりの実力者が出そろいます。その中の一人になりたいと思う半面、残っても無理だわ~ と思うこと自体がダメな証拠です。

予選通過者8人のスコアー

高槻ゴルフ倶楽部バトルマッチゲーム予選通過者

当たりが出たら当日のプレー代3000円割引!

ラウンド内容 アウトコース

高槻ゴルフ倶楽部バトルマッチゲーム アウト
5番ホールまでは、3人がパープレーというレベルの高いメンバーとのラウンドでした。6番ショートホールで2組が待っている状態で、待ちチョロではなくて、待ちOBとなりガックリ。

打ち直しのボールは、ピン上横1mとグッドショットで、「これを入れればボギーで上がれる」その気持ちからか外したボールは下1mに残り、それも外すして「6」(^^;)

7番ショートは、アゲンストの風が強く、いつもなら6番アイアンでのショットだが「U5」を選択、中途半端なショットとなり左バンカーへ入れて、そこから3パットのダブルボギー。

8番ロングホールは、ティショットが右ラフへ。ユーティリティー3番で左へ2発もOBしてしまいました。4オン2パット⁺OB2で、なんと「10」打も叩きました(^^;)

9番も2オンするも3パットしてボギー、6番・7番・8番で+「10」というさんざんなスコアーとなりました。

インスタートまで1時間の休憩とのことで気持ちは「帰りたい~」(笑)

インコース

高槻ゴルフ倶楽部バトルマッチゲームイン

10番から14番まで1バーディ、1ボギーのパープレー。ところが、15番、またしてもショートホールでの「待ちOB」アゲンストの風で5番ウッドでのショットが左へ。

行ってみると10センチほど出ている!

ティーグランドへ帰って打ち直し、グリーン手前から寄せて1パットのダブルボギー。17番、18番をボギーとして、インのスコアー「39」。

たらればを言えばキリがないが、アウトの3つのOBとインの1つのOB合計4つのOBさえなければ、「8打」⁺3パット「3」で11を引いても 85-11=74

ギリギリの実力では、予選通過は無理という計算。

まだまだバトルマッチゲームの予選を通過するには、ショットもメンタルも強くなって来年こそ3年目で予選通過できるように、もっともっと考えた練習をする必要があると思いました。

当たりが出たら当日のプレー代3000円割引!

Pocket






saidoprofi
90切るドライバーランキング2017
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加