ヤマハインプレスud 2評価|5ホールで左へミスから大叩き(^^;)

Pocket

シニアに合うドライバーはネクスジェン6

ヤマハインプレスud 2評価ですが、まだ2ラウンドですので確定の評価ではないですが、ヤマハインプレスud 2評判を聞いていたのですが、友人が手放すという情報を聞き、月例前の週に、試打をしてみました。

夏場ということもあり、ゴルフ場も空いているので、ティーショットを時々2回打ち、自分のドライバー(ネクスジェン6 )と距離の比較をしてみました。

ヤマハインプレスud 2評価,試打

アウト3ホール、イン3ホールで試打した結果、距離は、いずれもヤマハインプレスud 2の方が出ていました。

前月に購入して、いい結果を出している「ネクスジェン6よりいいのでは?」と欲しくなり2万5000円で譲って頂きました。

その結果、ヤマハインプレスud2を使った月例結果は?

ミスショットの連続でした~(^^;)

ヤマハインプレスud2を譲ってもらった友人との同伴プレーでした。なぜか、いいショットを打たなくては・・・・と 変なプレッシャーがあったのか?

宝塚高原ゴルフ月例 8月

1番ホール:左へ引っ掛けてOBすれすれの木の下から出すだけ、3打目を右バンカーへ入れて4オン2パットのダブルボギーのスタート

4番ホール:左へ引っ張り気味のそう悪くないショットだが、前方の木が邪魔になり、6番アイアンで木の下へ低いボールを打ち、3打目残り120ヤード。

ここを乗せればなんてことないはずが、左バンカーへミスショット、左足下がりのスタンスが取れないところへボールが、チョロして5オンはナイス1mを沈めれば、ボギーのところを・・・。

なんと、そこから3パットして「8」

6番ホール:左の木が邪魔になるホールで案の定、木が邪魔になり、左方向へ6番アイアンで、3打目が70ヤード、乗せればなんてことないのに、手前20ヤードショートしてダブルボギー。

アウトは、この3ホールで+「7」

ミスの原因は、ティーショットさえミスしなければ起きなかった

11番:左へOB オービーパーのダブルボギー。

15番:いつも流れが悪くなるとミスするホール、で案の定左へ引っ掛けて1番と同じミス。ラフからUT5でチョロ。3打目グリーン手前、寄せきれずに4オンパットの「6」(スコアー申告も間違いの「7」にしている(^^;)

インは、この2ホールで+「5」 (実際は、+「4」申告間違いだと気付く)

朝出る時から、どちらのドライバーを使うか迷っていて、朝の練習で両方使って見るか迷った末、試し打ちのつもりで「ヤマハインプレスud 2試打することで判断して上での月例の結果は「さんざんな目」にあいました。

どんなクラブでもある程度のショットは、できるだろう という自分の驕りから大失敗をしてように思います。

月例で試打するなんて無謀でした(^^;)

自分のエースドライバーを使用していても同じようなミスをしたかも分かりませんが、もう少し練習で使用してから、試合で使えばこんなことにはならなかったと・・

大反省した、8月の月例結果でした(^^;)

ネクスジェン6ドライバー競技報告はコチラ>>>>>>>

Pocket


90切るドライバーランキング2017





saidoprofi
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO


ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加