アプローチの打ち方に悩む!高槻ゴルフクラブ・シニアカップ65位(^^;)

Pocket

アプローチの打ち方に悩んでしまいました~。高槻ゴルフクラブ、レディースシニアカップに参加してきました。この季節にはありがちな強風と寒さとはいえ、アウト45・イン45・グロス「90」をたたきました(^^;)

taka0324

2番ショートホール、グリーンオンしたものの3パット。3番短いミドルホール残り50ヤードをショート寄せきれずにボギー。4番短いミドルホール残り80ヤードをグリーンオーバーして3パットのダブルボギー。

5番短いミドルホールも3パットのボギー。6番185ヤードショートホールをミスしてグリーン横から難しいアプローチをミスして3パットのダブルボギー(^^;)

ここまでくると切れそうです(笑)

上がり3ホールくらいは気を入れて・・・。7番ショートは、ナイスショットでパー。8番ロングを痛恨のOB(右に行くことのないドライバーがなんとプッシュアウト)OBパーのダブルボギー。9番ティーショットを右バンカーへ、セカンドもミスしてボギー。アウト45と情けないスコアーでした。

インに入り気合いを入れて行こう。最初の3ホール(10・11・12)を+1で、まあまあのスタートでした。13番ショートホールで事件が(笑)
高槻ゴルフ倶楽部のエントリーはコチラ>>>>>

taka13horu
135ヤード表示をアゲンストを考えて7番アイアンでグリーン中段にオン。完璧に距離間違い、後で表示表を見ると実際の距離は120ヤード(1クラブ間違い)。

まともなパットではグリンーンオーバーして池まで行くこともあるので、あえてグリーン外へのアプローチをして3打を寄せてボギー狙いが、4オン2パットのトリプルボギー。

14番ミドルは、右へ50センチほどのOB(風が左から右へもって行かれて)気落ちしているので風の計算ができていないことにも気が付いていない。OBパーのダブルボギー(^^;)

15番ショートホールは、180ヤードをグリーンオーバーして3パットのダブルボギー。「もう帰りたい(笑)」上がり3ホールを引き締めて行こうと気合いを入れなおしましたが、17番、18番とボギーとして結果インコースも「45」と最悪の結果となりました(^^;)

反省としては、ショットがよくてもアプローチミスや3パットでショットも悪くなる「悪循環に陥りました~」明日からアプローチとロングパットの距離感練習を丁寧にやっていくことで、「今回のラウンドを生かしたい」と思っています。

高槻ゴルフ倶楽部のエントリーはコチラ>>>>>

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加