Pocket

ゴルフ100切りのコツ 5つの方法

ゴルフ100切りするには、簡単な100切りのコツがあります。下記の1~5を守って頂けたら100を切ることは簡単に攻略できます。スイング上達の早道はこのページの最後で

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

ゴルフ(GOLF)初心者が最短で100を切る5つの方法

1.簡単なクラブで1打目を打ちましょう!

jyosiゴルフ(GOLF)初心者が最短で100を切るには、1打目は「ドライバー」にこだわらないこと。

3W(スプン)4W(バフィー)でもいいです。初心者のときはスイングも安定してないので、ドライバーを振り回しても14回使用して1回か2回ナイスショットすれば良いほうです。

ですから、平均して180ヤード飛ばすのには、3wや4wで十分です。

100をコンスタントに切れるようになるまでは忘れてほしい事があります。あなたが今まで1番こだわって練習してきたことかもしれませんが、「もっと飛ばしたい!!」という気持ちです。

私はゴルフの醍醐味は「飛ばしにある」ゴルフの飛ばしは、永遠のテーマだとと思っています。矛盾すると思われるかもしれませんが、安定して100を切れるようになるまでは「もっと飛ばしたい!」は忘れてほしいのです。

飛距離アップで100を切ろうとするのではなく、頭(心)を使ったゴルフで安定して100を切れるようになってから⇒飛ばすことを考えてください。

100切りができた⇒飛ばし

100切りができた⇒飛ばし

100切りができた⇒飛ばし

です。

この順番を間違えないようにして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

lain01

2.セカンドはユーティリティーで安定して飛ばす!

ユーティリティーを使えるようになると、失敗しても楽に150ヤード~180ヤードは飛びます。グリーン周りまで安定して飛ばすクラブを早く見つけることが安定して100を切るためには重要です。(75%のスイング)

3.100ヤード以内、特に50ヤード以内の練習をしっかりやりましょう!

毎日ゴルフをしているプロゴルファーでもパーオンするのに6割~7割です。4割はアプローチショットでピンに寄せているのですからアベレージゴルファー、特に初心者がスコアーをまとめるには、「アプローチやバンカー」で大タタキしなければ100や90は直ぐに切れることでしょう。

ゴルフになれるために、初心者のうちは、「SW」より、PW(ピッチングウエッジ)や9番アイアンを得意なクラブにしてください。必ず最短で100を切ることができます。ゴルフ(GOLF)初心者が最短で100を切る方法の最も重要で、簡単な方法です。

4.パターで自分の距離(目安)を作ること!

greenグリーンの遅い速いはありますが、通常のゴルフ場はそんなに差はありませんから、自分の距離(目安)を作っておくことは100を簡単に安定して切るためには必要なことです。

自分の歩測で10歩の距離を打つには「これくらいの強さ」というものを頑固なまでに覚えてください。

もうひとつは、1Mの練習です。しっかりと1mが打てて8割成功するようになると100切りどころか、90切りも早くできるようになると確信しています。

5.ラウンド後の反省は必須です!

プロゴルファーは、ラウンド後は、必ず練習場へ行きます。プロだから当たり前でしょうが、上達したかったらプロに学ぶべきです。

練習場で「今日のショットを振り返り練習しましょう」50球で十分です。それから、スコア管理をすることです。

何が悪くて大タタキしたのか? 3パットは何回? OB回数? パーオン率等 自分自身の弱いところを必ず分析することです。

どんなことでも分析しなければ、良い箇所も悪い箇所も分かりません。スコアーを付けない人やパター数を記入しない人でゴルフが上達する人はいません。

分析することは、重要で簡単に誰でもできることですからしなくては損です。

ゴルフ100切りのコツが分かる方法とは

ゴルフダイジェストオンライン(GDO)スコア管理は無料です\(^o^)/

100を切るのに、これまで、苦労してきたことがウソのように、「ゴルフが楽に思えるようになります。難しく考えてきたことが易しいと思えることでしょう。

その結果なかなか切れなかった(たまにしか切れなかった)100がコンスタントに切れるゴルファーになります。

100がコンスタントに切れるようになると、自信も余裕もできてゴルフが面白くなります。そうするともっといいスコアーが簡単に出せるようになるはずです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

※特別編:スイング上達の簡単で誰でも出来る簡単な方法

日々、真面目に真剣にゴルフ上達に取り組むあなたが、月1回しかラウンドできなくてもゴルフで100や90を切るには何が必要なのか私の経験をお伝えしますね(*^^)v

2011年3月に定年退職するまでは、週1回~2回の練習と月1ゴルファーでしたが、あるヒントから練習方法を知ったのです。お金をかけずに自宅で効率的に練習できるということです。つづき ↓↓↓↓↓↓↓
100を切る練習方法,ゴルフ上達

ゴルフ100切りのコツ攻略法をドライバーやアイアンの打ち方、易しいクラブセッティングスイング動画をこのブログで更新していきます!

安定して90を切るための5つの秘策へ戻る

Pocket