理事長杯 マッチプレー2回戦

Pocket

宝塚高原ゴルフクラブ、理事長杯 マッチプレー2回戦の結果は、3-2で負けました。対戦相手はHD9のNさん51歳です。過去にはクラブチャンピオンもとっておられて、マッチプレーには強いと評判の歴戦練磨のお方でした。

0519

1番ホール私バーディーチャンス、Nさんバンカーからワンピン、さすがのアプローチです。お互いパーで分。2番ハンディホール、お互い3オンでしたが、Nさん残り120ヤードを1Mにつけパーとボギーで分。

3番ショートホール、お互い2オンでしたが、Nさん1Mでパー、私の負け。4番ロングホール、ハンディーホール、お互いパーで勝ち。6番長いミドルホールセカンド、木にあててボギー負け。

7番ショートホール、パーとるも、Nさんバーディーで負け。9番分けて、アウトコースでハンディー2個もらっても2ダウンでインコースへ。

10番お互いボギーで分。11番3mが入り私の勝ち。12番ショートホールお互いパーで分。13番ロングホールお互いパーでもハンディーホールで私の勝ちで、ここでイーブンとなる。

ところが、14番15番16番と連続アプローチミスで、とられ、結果3ダウン残り2ホール残して負けました。あっけない負け方でした。マッチプレーは後半負けたら駄目です。前半戦なら取り返しがつくけど後半はミスをしたほうが負けです。

Pocket

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加