理事長杯 予選結果 宝塚高原

Pocket

理事長杯 予選結果 宝塚高原ゴルフクラブで初めて参加した競技会で、28人参加中2位で予選通過しました。4月の月例杯が散々だったので、予選通過は目指しましたが結果は気にせず楽しくラウンドしよう!を目標に出場しました。

takara

アウト44、イン40 84 HD13 NET71でした。同伴競技者は、HD7のAさん、HD9のBさん、HD12のCさんの4人。僕が13ですので、上位3人の方とのプレーでしたので気楽でした。「一番下手なんだから気にすることなく楽しくプレーしよう」と(笑)

アウト44の成績は、満足ではないですが、2番でOB9番で1打2打目ミスしてダブルボギーした割には何とか後半に希望を持てるスコアーかな~と気軽な気持ちでした。

インコースに入ると10番パー11番ボギー12番パーとパターが調子よく入ってくれました。13番の難しいロングホール(前回9を叩いたホール)でパー。ところが、14番でアクシデントが・・・・・・。

打ち下ろしのホール3番ウッドでのティーショット打った瞬間、股関節に痛みが、あっ、やってしまった。もうプレー続行は無理かも・・・・。茶店で冷温スプレー借りて「とりあえずプレーできるところまでやろう」と、2打目の池越えショット。

0505手打ちでショット見事池の中へチャポンです^^; それよりこの先、後4ホール回れるかな~。その心配をしながら、池越え打ち直し、少しグリーン外へでたもののダブルボギーでホールアウト。

15番ティーショット、手打ちでナイスショット見事なぐらい力を抜いた軽いスイングでいいボールが出ました。ところが、セカンドミスってボギー。

足を引きずりながら16番17番18番と連続パーという結果に自分自身も驚いています。ゆっくりしか振れないのですがショットは抜群。軽くふることがこんなに大切なこととは・・・。怪我の功名とはこのことですか~(^o^)/

来週からマッチプレー1回戦が始まります。組み合わせは、1位と16位 2位と15位 3位と14位 4位と13位 5位と12位 6位と11位 7位と10位 8位と9位となります。

私の相手は、2年連続クラブチャンピオンでHD+1のMさんです。僕のHDは13なんで、その差14の4分の3がハンディとなりますので「11」もらえます。11貰えるので楽勝?そんなことありません。

お互いいいプレーした場合、僕の場合は42 43  Mさんは35 36 です。14打差あるのですからこれよりいいプレーをしなければ勝てないです。勝ちを意識せず自分のプレーに専念できるように頑張ります。

Pocket

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加