ウォッチエース イーグルビジョン 口コミ|試したその評価は?

Pocket

ウオッチエースの口コミ 評価

ウォッチエース(Watch Ace)は、イーグルビジョンの新作のGPS距離表示計だ。競技でも使用が許可されたことで、人気度は急上昇中だ。

ゴルフ雑誌ワッグル5月号で紹介されて知りました。ウオッチエースが発売される前までは、「approach s60」を検討していたので早速調査してみることにしました。

ウォッチエース イーグルビジョン 口コミ評価

ウォッチエース(Watch Ace)とは、イーグルビジョンのシリーズとしては初めて飛距離を自動で表示するオードディスタンス機能が搭載されています。

今までのタイプは、距離を測るためには、プレイヤーがボタンで操作して地点登録をする必要がありました。

そのために手間を感じて残りの距離だけのためだけに使用していて、飛距離を見ていないことから新製品では自動で表示する機能を追加したとのこと。

飛距離を地点登録不要で自動で測定

新製品のウォッチエースは、面倒なひと手間がなく内臓されたセンサーが自動でスイングを感知して地点登録を行う仕様になっています。

ホール毎に自分のドライバーの飛距離やアイアンの飛距離が自動で測定され、自分の飛距離を知ることが出来ます。残りの距離と同時に出るのでストレスがないです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

ピンポジ設定(ピンポジ君)を前日に自宅でできる優れもの

GPS距離表示計は、自動車のナビと同じしくみで人工衛星から電波を受信していて自分の立っている場所から見えないバンカーやハザードを

確認することができますが、ピンの位置までは反映されないのが通常ですが、イーグルビジョンのウォッチエースは、対応のゴルフ場からピン位置情報をダウンロードできます。

ピンポジ君対応ゴルフ場のピン位置データは、ゴルフ場の協力を得て、それぞれのゴルフ場でデータ作成をしてくれています。

ピン位置情報は、前日にデータ作成されてデータが新しくなっているゴルフ場と当日にしか新しいデータが出来上がらないコースがあります。

明日行くゴルフ場を、前日にピンポジ君対応ゴルフ場で確認して新しい情報になっているか確認しています。

私のホームコースの宝塚高原ゴルフ場では、当日売店の社員さんが設定してくれるシステムになっていて全機種に対応した機器がありますで便利です。

グリーンのフロントとセンター表示だけでいい人は設定する必要はありませんが、ピンの位置までの距離が分かるとよりゴルフが楽になりますよね。

ウオッチエースとパソコン接続画像

※ピン位置のダウンロードは、専用ツール「EVステーション」でダウンロードできます。

「GPS」か「レーザー」2種類の計測機器比較

ゴルフ距離計には「GPS」か「レーザー」を使用して計測する2つの種類があり、どちらも良いところがあり使用目的により選ぶといいでしょう。

レーザー距離計のモデルは、ピンや目的物に直接レーザーを当てて計測するので特徴は圧倒的な正確性ですが、持ち運びに難点があります。

GPS距離表示計は、コース表示型・腕時計型・アプリ型の3種類がありますが今回紹介しているウォッチエース(Watch Ace)は腕時計型です。

ウォッチエース(Watch Ace)コースで試して使った感想

腕時計型なのでポケットやホルダーから取り出したりする手間がありません。新製品は、軽くてカラー表示で見やすいし競技ゴルフ時の切り替えも簡単。

プレー当日のピン位置が可能でドライバーの飛距離表示も自動

イーグルビジョンのウオッチエースの説明画像

ドライバーの飛距離が分かるのはいいのですが、自分のドライバーの飛距離を見てガックリです。最高に飛んでいても230ヤード行きませんです(;O;)

2グリーンのゴルフ場も設定不要で自動表示

2グリーンの場合のウオッチエースの画像

グリーンに近づくと自動的に画面がグリーンの詳細画面になります。グリーンの大きさやサイドの距離がでて便利ですが、見とれてプレーが遅れないように注意して下さいね。

グリーン周りにくると形状が詳細画面に

グリーンの詳細が自動的に出る画像

時計表示の切り替えは何パターンか デジタル2 アナログ3

ウォッチエース(Watch Ace)を時計として表示する場合は、アナログ3種類、デジタル2種類と5つのパターンがあり時計表示を切替えて楽しめます。

ウオッチエースの時計表示の種類画像

Watch AceとApproach s60と比較

ウオッチエースと出会うまえは、息子が使っていていいなと思っていたApproach s60を検討していました。ネット販売では重さとか分からないので

つるやゴルフで実際に腕に取り付けてみました。時計常時も綺麗で気にいりましたが、高額なんで少しためらいネットでもう少し調査してからと思い、

Approach s60は3タイプ

2グリーンのゴルフ場での表示が出ない

口コミでさがしていると以下のようなことで迷いました。2グリーンのゴルフ場の場合は同時に左右のグリーンが出てこないのでその都度の設定が面倒だということでした。

Watch Aceは、2グリーンのゴルフ場の場合は自動で左右に表示され何の設定もしなくてもいいので迷うことがありません。

総合力では、わかりませんが距離表示計として使うことが目的ならと思いイーグルビジョンのウオッチエースに決めました。

Approach s60の口コミ

【PR】
ゴルフ場の予約が混み合う「来月予約のねらい目」も「早めの予約でお得に」豪華賞品が当たるチャンス!

シニアゴルファー セッティング次第で上達する

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加