ゴルフシーズン到来 春分の日杯成績

Pocket

ゴルフシーズン到来したとはいえ、今日は寒い日でした。雪のチラつく中、宝塚高原ゴルフクラブで開催された「春分の日杯」今年初めての競技会に参加してきました。

成績は、41 43 84 HD14 NET「71」 でなんと優勝!!

0421golf

ところがです、3ヶ月間スコア提出してなくて、結果4位でした。昨年も同じ経験をしたので2年連続優勝、資格なしでした。つくづく自分の注意深さが不足していることに気づきました。

ゴルフ内容ですが、晴れたり、吹雪たりがつづくコンデーションの悪い中ショットが好調でした。その反面パターが最悪でもベスグロ。パター数「40」でした。

パター数「40」でも優勝スコアーがでたことは、スイングが良くなった証拠です。昨年から練習している韓国式ベタ足打法の成果がでたことが嬉しいです!

0321haru

1番2番パー、3番ショートホールで谷へ落としダブルボギー、4番~6番を1オーバーここまで3オーバー。8番420ヤードミドルホールで3打目をグリーンオーバーさせてダブルボギー、9番ロングホールをパーで、アウトコース +5オーバーの「41」。

インコース10番~13番まで順調なゴルフでしたが、13番、14番で3パットして連続ボギーとしてから15番でダブルボギー、16番の簡単なショートコースでボギーとしてから終ったと思いましたが、最後までガンバローと・・・。

17番18番をパーで踏ん張り、+7 「43」トータル84 1アンダーで上がってきました。アテストしてから残り3組を残しトップ。1オーバーが3人いるだけでした。優勝インタビューでも考えていると、支配人が、「3ヶ月スコアー提出されていませんよ」

え~っ そんなこと、昨年12月月例出てますけど~。
12月の月例は、12月4日ですので3ヶ月以上経過していますので、申し訳ありませんが入賞の資格はないのです。

ということで、内容は優勝ですが結果4位の記録がのこりました。ゴルフ内容には満足しています。パターがよければ、シングルの実力以上のゴルフができた事は満足です。

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加