閃輝暗点(せんきあんてん)

Pocket

閃輝暗点(せんきあんてん)とは、片頭痛の前兆現象として現れることが多い症状で、定期的に起こる場合が多い。焦点が見えにくくなったと思えば、だんだん視野が欠け て来て、白黒のもやもやしたキラキラとしたようなモザイクのようなものがでてきて、やがて消えてしまう。

こんな症状になったことありませんか?最初は脳の病気かとビックリしました。ネットで調べてみると、閃輝暗点(せんきあんてん)というらしいことがわかりました。少しはほっとしました。

急に視野が欠けてくる恐怖は、恐いものです。しかし、ネットは便利ですね~。同じようなことで悩んでいる方必ずいますので、救急車を呼ぶべきか悩んでいるときは・・。まだ調べられるぐらいの余裕があるということですけどね~。

激しい頭痛とか、胸の痛みとかでしたらすぐにも救急車を呼ぶと思いますが、その判断をおこたるかどうかで一命をとりとめるか、なくすか決まるのですから。ご自身の判断でお願いしますね。

60歳を超えて定年退職した場合、人生80年と考えても、その4分の3は過ぎているわけですから、ジタバタしてもショウガナイと思うことにしています。ここからは、「1日1日を楽しく過ごすためにはどうするか」を考えて残りの人生を楽しみたいと思うこの頃です。

Pocket

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする






saidoprofi
90切るドライバーランキング2017
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO


ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加