天皇誕生日杯の結果|上がり17番18番でOB連発!

Pocket

天皇誕生日杯(2017/12/23宝塚高原ゴルフ場)に参加してきました。アウト42 イン45 87 HD:8 NET「79」22位(59人)でした。

アウトからショットの調子が良くて、今日は優勝も狙えるかもという状態でした。飛ばし屋の2人をオーバードライブして気持ちのいいドライバーショットが大当たり。

天皇誕生日杯 宝塚高原ゴルフ場

1番から4番までパーオン、3番ショートホールで3パットしたが気持ちのいいラウンドでした。5番ホールは、バンカーに入れてボギーとしたものの、ここまで「2」オーバー。

事件は、6番ホールで・・・

ティーショットはナイスショットでしたが、木の下まで飛んでしまって低い球で3打目が残り50ヤード地点まで、そこから58度のアプローチショットがグリーンの硬さに跳ねられてグリーンオーバー。

4打目をアドレスすると、枯れ芝からボールが動いてしまい「ペナルティー」を払い5オン3パットの「8」をたたきました(^^;)

ここから、7番、8番、9番と連続パーで、なんとかアウト「42」で上がることができたのは、いままでの自分とは違う成長があったかな・・・。

午後のラウンドに期待を持たせる内

10番のティーショットセカンドの残りが135ヤードとドライバーショットの飛距離も冬場とは思えないような飛距離がでて気持ちのいいスタート。

セカンドはグリーンの手前、3打目をパターで寄せるも寄せきれずにボギースタート。11番は左へ飛び、セカンドは出すだけ、そこから2mに乗せたが、ボギー。

12番は寄せてパー。13番もパーオンしたが3パットのボギー。14番パー、15番ボギー、16番パー、とここまで、「4」オーバー。

残り2ホールをパーで上がれば、3位入賞もありかと思い、少しの緊張を迎えて

17番のティーショットは、左へ痛恨のOBとしてしまい、「7」。18番も右へOBしてしまい気落ちした結果のティーショットになり、ダブルボギー。

連続してOBで崩れた結果となりました(^^;)

ラウンド後の反省

ティーショットが良かっただけに、17番でまさかのOBをするとは予想もしなかっただけに、「ショックの連続OB」となった結果に、まだまだ だな~と思いますね~。

来年の目標

➊ドライバーのスイングを安定させること

➋1m~5mのパットは確実にオーバーさせること

➌10m~20mの距離感の安定を確率ささること

3つの弱点を克服することを目標に来季こそ優勝ができるように精進していきたいと思っています。

天皇誕生日杯 宝塚高原ゴルフ場成績表

Pocket






saidoprofi
90切るドライバーランキング2017
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO


ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加