ゴルフラウンド日記|何が何でも90を切るゴルフに執着!

Pocket

ゴルフラウンド日記

今月のゴルフラウンドは、月例競技が初めてとなっただけに反省の多いラウンドとなった。先月から家族の出来事等でラウンドを控えていたので仕方のないこととはいえゴルフは正直。

好調な出だしだと思いながらのラウンドでしたが、予期せぬホールで大きなミスが出てしまう結果となりました。アウト:43 イン:45 55位/100人

月例競技は、インコースからのスタート、13番まで2オーバーと久しぶりのラウンドにしては「まずまずのスタート」14番3パット(記入間違い)のボギーとしてから

15番のティーショットで集中してない・・・・。

左へ大きく「引っかけてしまう」林の中へ。セカンドショットはフェアウエイに出すだけ、4オン2パットのダブルボギー。

下手の人は我慢ができないのです!

ここで我慢すれば「大したもの」だが、16番210ヤードのショートホールで「右への痛恨のOB」打ち直しのボールは「バンカーへ」入りボギーOBの「6」。

17番をパーで上がったものの、易しい18番のセカンドをミスして4オン2パットのボギーとして、アウト「45」の不満足な結果でした。

ゴルフラウンド日記 スコアーカード

アウトコースは、1番300ヤードのサービスホールは、グリーン左からの寄せに失敗してボギースタート。パーが来たのは4番ロング。

ここまで、3オーバーでまだまだ巻き返しを狙える ところだが

5番ヒダリドックレックで無理をして左へOBを打ってしまい ガックリ

6番をボギーとし

上がり3ホールを頑張ってプラス1にしても、結果「43」。

ラウンド後の反省点としては、➊予期せぬOBが出てしまったこと。➋寄せワンがなかったこと。

ゴルフは、転がし中心のアプローチで!

今月は、上げるアプローチの練習を中心にして「転がし」の練習をしていなかったことを反省。なぜ転がしをしなかったのか?

砲台グリーンが多いので「上げて、転がす」「上げて、スピンをかける」ことのみが脳裏にあったように思う。

ラウンド数が少ないので、転がして寄せる確率の方が高いこと「忘れていた」ように思う。やはり、ゴルフは、転がし中心のアプローチで行くべきことを再確認したラウンドとなった。

安定して90を切るゴルフ上達法へ 戻る

Pocket

ライザップゴルフ 体験
90切るドライバーランキング2017





saidoprofi

YAHOO TOTO


ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加