ドライバーショットが安定しない!今シーズン開幕戦/高槻ゴルフクラブ

Pocket

高槻ゴルフクラブ バトルマッチゲーム

今シーズンの初めてのゴルフ競技は、高槻ゴルフクラブの「バトルマッチゲーム 予選」に参加してきました。どんな競技なのか分からないまま予選通過を狙いましたが、アウト「43」イン「40」「83」予選落ちでした。

インコースからのスタートで10番・11番・12番パー、13番はロングパットが決まりバーディーと素晴らしいスタートとなりました。

高槻ゴルフクラブ14番ホール

ところが

14番右サイド池のあるミドルホールで左へ痛恨のOBでした。打ち直しのボールはナイスショットでセカンドもグリーン手前にオンして2パットならダブルボギー。

3パットのトリプルボギー(^^;)

15番ショートホールをボギーとしたけど、まだまだいけると思い

上がりの3ホールをすべてパー狙いが

パー、ボギー、ボギー で結局「40」

アウトコース1番・2番・3番と連続パーであがり、ショットも好調でした。

高槻ゴルフクラブ4番ホール

が・・・

4番 3Wでのティーショットが右へプッシュ気味になりOBとなり、「8」予選通過するには残りを2アンダー・・・無理です。

終わりました~(^^;)

5番・6番とパー、7番ダブルボギー、8番パー、9番セカンドを奥へオーバーさせてダブルボギー。と結果「43」でホールアウト。

今シーズンの最初の競技は、ショットは良かったけど、ちょっとした油断から、思いもしないOBが2つも出てしまいました。それ以外のショットが良かっただけに悔やまれる14番と4番のティーショットでした。

安定して90を切るゴルフ上達法へ 戻る

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加