2014年の初ラウンド行ってきました!

Pocket

2014年の初ラウンドは、高槻ゴルフクラブに行ってきました。1月~2月は基本的にラウンドはしないのですが、今年はシングル入りを目指していますので「冬場でもラウンドしよう!」ということにしました。

今年最初のラウンドは、アウト38 イン47 85 荒れたゴルフになりました。午前中の38は素晴らしいゴルフでした。違いは、ショットではなくパターでした。

スコアー見てください

0117

パター数見て下さい。アウト「16」イン「24」パターだけで「8打」も違います。4パット3パットをしていては、いくらショットが良くても90は切れません。

午前中アウト38で回れてるので、結果85で回れていますがこんなゴルフは感心できませんです。反省してます(笑)

100や90を切るゴルフを安定してするには、アプローチとパターの練習に時間をかける事を知って下さい。私のゴルフからハッキリしました。

教訓-1
3パットをしない為には、パターの距離感を徹底的につくる!
(私の場合は、10歩の距離をベースにしています)

教訓-2
1m以内の確率を上げる為に1m以内の練習に時間をかける!
(私の場合は、自宅のベランダにパターマットを置いています)左側のホールは使いません。コインを置いて、それに当てるようにしています。オーバーした距離もわかるし、ホールより小さいので本番ではホールが大きく見えますので・・・・。

ベランダ パター練習マット

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加