雨の日ゴルフ対策ができていない!ワーストスコアー

Pocket

雨の日ゴルフ対策を怠ると、ワーストスコアーになりました。それにしても、あまりにもショッキングな情けないスコアーになりました。バックティー、打ち直し、ノータッチ、大雨とはいえ最悪な結果を反省します。

破り捨てたスコアカードを復元しました。忘れてしまおうと思いましたが、やはり原因分析をして2度とこんなゴルフをしないために猛省をしたいと思います。

雨の日ゴルフ対策

これだけティーショットが曲がれば・・・・

インコースからスタートで10番ホールのティーショットを右へOB、打ち直しも右へ同じ所へ痛恨のOBでした。OBの原因は後で分析します。

7オン1パットの「8」

11番ホールは、3オン2パットのボギー。12番180ヤードの谷越えのショートホールをダフったボール、フェアウエイに落ちたのが見えたのですが、行ってみると5センチほど白クイの中でOB、ダブルボギー。

13番ロングホールも左へOB。5オン1パットの(バーディーOB)ボギー。14番2打をカラーから寄せきれずにボギー。15番のティーショットを左の木に当てて、出すだけ、3打目をグリーン手前へ、そこから4打目をバンカーへ入れて、5打目がグリーン周りの深いラフへ、6打目を空振り、7オン3パットの・・・・。

なな なんと「10」(^^;)

16番ショートホールをボギー、17番ティーショットを左へOB。6オン2パット「8」もうなにがなんだか覚えてない(泣)

18番ロングホール3打目をバンカーへ4オン3パットのダブルボギーだったかな~。もう覚えていないくらい「頭が真っ白」というかゴルフしてる気がしない。

雨だけのせいではありません。

 計算すると「58」(^^;) 

ゴルフを初めた頃のスコアーと同じになりました~。

午後から雨が強まれば、ハーフで上がることになっていましたが、続けてプレーすることに・・・。アウト1番は、パーのスタート、気分を変えて昼からは、30台をと思いきや、2番で左へOB、トリプルボギー。今日は、左へのボールが多い。

3番ショートをパー。4番ロングを左のラフから出すだけでボギー、5番ティショットをまた左へOB、どうしようもなくドライバーが左へ行くのが止まらない5オン2パットのダブルボギー。

6番ティーショットを左の木に当ててダブルボギー。7番ショートはパー。8番ボギー。9番もティショットを左のラフへ、セカンド、ユーティリティーのショットが今日初めてのいい当たりで3打目残りが140ヤード。

そこからグリーン手前ショート。寄せきれずにボギーで「47」と散々なプレーに終わりました。上がってみるとみんな悪かったけど、初めての「ベッタ」でした(笑)

今日のゴルフの反省

雨だからパター練習だけで打球練習場へは行かない!

最近ショットの調子もいいので、素振りもしない!

最初の出だしのOBで、リズムが悪くなったいるのを気づかない!

最近ベストスコアーが続いていることから、ちょっとの気の緩みと油断から、ドライバーのリズムが悪いままOBの連続が止まらない。

スコアーにならない体験をしました。これだけティーショットが曲がれば「どうしようもないゴルフになるんだ~」という体験を忘れていました。

2日前のゴルフではベストスコアー「36」「38」

1昨日の高槻ゴルフ倶楽部での北遊会コンペでは、アウト「36」イン「38」グロス「74」でベストグロス賞になったばかりでした。ゴルフに自信がでてきたことで気の緩みがあったのかもしれない。

高槻ゴルフクラブ ベストスコアー

高槻ゴルフクラブ成績

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加