ゴルフ アプローチ 打ち方が安定!宝月会コンペ 41/42/83 4位

Pocket

宝塚高原ゴルフ 宝月会

ゴルフ アプローチ 打ち方が安定、練習の成果が出たラウンドでした。インコースからのスタートで10番パー、11番パー、12番パーの出だしの3ホールをパープレー。

13番ボギー、14番は、池越えグリーンまで残り70ヤードをオーバーしたものの、寄せてパー。15番は2段グリーンの奥までグリーンオーバー、返しをグリーンオーバーさせたものの、そこから寄せてボギー。

上がり3ホールを残して、ここまで2オバーのゴルフ。16番ショートホールをボギー。残念なのは、17番を左へOBしてダブルボギーとしたことです。いいゴルフをしたものの+「5」の「41」。

午後はアウトコース、1番パー。2番は425ヤードの長いミドルホールをドライバーがナイスショット、セカンド残りが155ヤード(ドライバー飛距離:270ヤード)と初めての飛距離だ~。

嬉しさのあまり、セカンドを右土手へミスショット。深いラフから出せずに4オン2パットのダブルボギー(^^;) ゴルフは上がってナンボですな~。

ドライバーがいくら飛んでも、スコアーには直結しないということです。飛べば有利であることには間違いないですが・・・・・。

3番ショートもチョロしてダブルボギー。ここまで、+4  ここから引き締めていこう!

4番パー。5番ボギー、6番7番パー。8番ボギー、9番パーで残りの6ホールを+「2」で結果「42」はマアマーのできでした。反省は、ドライバーの飛距離でチャンスを生かしきれなかった2番。ショートホールのティーショットのミスがなければ、-2は縮めれたはずだ。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

だからゴルフは止められないのだろう! 次こそはベストスコアーを!

順位は、4位 女性陣が頑張って1位、2位と独占

宝月会ゴルフコンペ成績表

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加