ドライバー スライス 原因が?1発のOBで沈む 43/36/79

Pocket

高槻ゴルフ倶楽部8番 ロング

ドライバースライスで崩れてしまいました。優勝を意識したラウンドをしてて途中までいいスコアでラウンドしていて、1発のOBで・・・「あ~今日もダメか~」

と思ってしまう弱い自分がいます。強い選手は、そんなことでは崩れないと思います。強いプレーヤーは、OBの後とか3パットの後とかの失敗した後の「落ち着いたしたたかなゴルフ」ができる人だと思います。

自分の弱さの原因は、失敗の後の処置ができてない。ここを克服しないとシングルプレーヤーにはなれないということが良くわかったラウンドでした。

メンタル面を鍛えることが必要!!

高槻ゴルフ倶楽部 レディースシニア

アウト1番パー・2番ボギー3番パーとスタート3ホールを+1と無難なスタート。4番ボギーのあと5番6番パー、ここまで2オーバー。

ここで計算してしまう、僕の悪い癖(笑)

上がり3ホールを+1で「38か~」と思いきや、8番ティーショットを思ってもしない右へのプッシュアウトのOB(^^;)

痛恨のOBを打ってしまい、計算がくるった僕は「もうパニック状態」に陥ります。ロングホール5オン2パットのダブルボギーでいいのに。無理をして3パットのトリプルボギー。

9番ティーショットはgood! グリーン周りから寄せきれずに3オン3パットのダブルボギーとしました。ムムム・・・・(^^;)

アウト計算くるって 「43」

午後から気を取り戻して、練習のつもりでパープレイをしよう! と叱咤激励をして頑張りました。10番から17番まで連続パー。18番もバーディーチャンス。これを入れて「34」と計算。

まだ計算してる・・・・・。ショートして、お先に~ 30センチを外してがっくり(^^;)
なんでこんなに下手なんやろ。慎重になりすぎるところがあると思えば、雑になる「ごるふ」に強くなる人の正確じゃない(笑)

もう少しメンタル面を鍛えることが必要です。

高槻ゴルフ倶楽部 レディースシニア

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket

90切るドライバーランキング2017





saidoprofi
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO


ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加