Pocket

高槻ゴルフクラブ 攻略法

高槻ゴルフクラブバースディーカップに参加しました。アウト43、イン36 79 HD11 NET68 6位でした。後1打で5位入賞でした(^^;)

アウトの5番までは、1オーバーの順調なゴルフでしたが、6番ショートホールで左の難しい前下がりからのアプローチをグリーンオーバー、そこからまたグリーンオーバーと「行ったり来たり」で4オン2パットのトリプルボギー。

高槻ゴルフ倶楽部6番ショート

7番ショートでもダブルボギー、8番ロング3打目 50ヤードをショートしてボギー、9番パーオンしたのに3パットのボギーと6番からゴテゴテでした(^^;)

インコースは、10番から17番までパープレーと完璧でしたが、18番のティーショットを左へ曲げて、前下がりの150ヤードショットをバンカーへ入れて3オン2パットのボギーで「36」ハーフだけでもパープレーしたかったので残念でした。

結果1打足らずに5位入賞できませんでした。ゴルフで大切なことは、OBしてもダブルボギーで上がること。ティーショット失敗してもボギーで上がること。

セカンド失敗しても3打目を確実にグリーンオンしてボギーで上がる技術と粘りが必要です。これができれば1打足らずに入賞逃がしたり、3位入賞を逃がしたりする確率が減ると思いますよ~。

高槻ゴルフクラブ成績表

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket