易しいドライバーとは!芯を外しても飛ぶドライバー!

Pocket

芯じゃないのに飛ぶトライバー

芯じゃないのに飛ぶドライバーベスト10

90を切れないゴルファードライバーショットは、いつも芯を食った良い球は打てませんよね~。100%芯に当たったショットはシングルプレーヤーでもそうそうあるものではありません。

ヒールに当たった」「今度はトウだわ~」なんて・・。アベレージゴルファーにとって本当に必要なのは、芯を外しても「あまり曲がらずに、そこそこ飛んでくれるドライバーが欲しいです。

一発屋の大砲より、平均点の高いドライバーこそが必要なのです。そんなスコアーに直結するドライバー探し出すのがこの企画の目的。ゴルフダイジェスト 2016年 05 月号 [雑誌]ではアマチュア4名が試打した結果でドライバーの総合評価しています。

安定して飛ぶドライバーベスト10
XR16GドライバーグローレgテーラメイドM2ブリジズトンJGRゼクシオ9エッグ・ビジールVG3ヴェイバーフライ【写真左から10本】

今どきのドライバーは、簡単になっていますが、その中から厳選された10本は、いずれもミスショットへの強さを売りにしていて試打の感想や数値的にも「やさしいドライバー」の要素がたくさんあります。

芯じゃないのに飛ぶドライバーベスト3

易しいドライバーベスト3

4人のゴルファーが選んだベスト3は上の結果になりました。1位を3人が選んだのは、ニューエッグ(赤)プロギアでした。

ニューエッグ(赤)プロギア

2位には、4人とも選んだ芯をくっても喰わなくても飛ぶ M2【テーラメイド】

3位には、4人のテスターそれぞれが、Gドライバー(ピン)・VG3(タイトリスト)・XR16(キャロウエイ)・ゼクシオ9(ダンロップ)を選びました。

M2【テーラメイド】

ドライバーは、飛んで曲がらないドライバーがベストですが、私的には「好きなヘッド(顔)と打感も考慮にいれますね~。試打されてからの購入をお勧めします。

【PR】
1位

2位

3位

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加