ランニングマシーン効果

Pocket

朝日スポーツクラブ江坂(ビッグエス江坂)のスポーツクラブに、週3回から4回通っています。主にランニングマシーンやバイクで有酸素運動と機械による筋トレが主です。

ランニングマシーンは、苦手でした。モルモットみたいでしょう(笑)「なんで同じところをぐるぐる回らなければならないのでしょうか?外でランニングするほうが、づっと楽しいに決まっていますよ。

そのランニングマシーンにハマってしまった訳ですが、「外は寒い」です。それだけです。暖かくなれば、外で走りますよ~。冬に間のトレーニングは部屋の中がいいですね。

主に有酸素運動ですので、ウオーキング30分急ぎ足で、スピードは数値が「6」~「6.5」で歩きます。汗ビトビトになってから、30分走ります。スピードは「7.0」~「7.5」くらいです。

1時間後は、1万歩まで歩きます。だいたい70分から80分くらいでランニングマシーンは終わりです。

このあと、週に2回ほど筋トレします。筋トレは毎日しません。筋肉が痛いうちは痛めるだけですから、回復したころします。トレーニングする場所を代えてやるなら、毎日でもいいです。

 

Pocket

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする






saidoprofi
90切るドライバーランキング2017
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加