宝塚高原シニアチャンピオン競技 準決勝 完敗

Pocket

宝塚高原シニアチャンピオン競技 準決勝戦に出場してきました。見事に完敗でした。相手は、HD7のYさん、今年の理事長杯の覇者です。

朝から雨がやみません。何時もの時間をでても練習できないので、自宅でストレッチと素振りを30分かけて、コースへ行きました。いつもの練習場をのぞいてからクラブハウスへ、「まさか、こんな雨の中、誰も練習してないだろう」と思いきや、私の対戦相手のYさんが練習しているではないですか~。

スコアー ↓

2kai

あ~甘かった自分が情けない。「今日は、負けるかも・・・」思ってしまったのが、その通りになりました。

出だしの10番で、お互い3オンでしたが、Yさんは、パーで負け。11番は、Yさんバンカーへ入れて4オンで、私の勝ち12番ショートで負け。この時点で2ダウン。

13番のロング、Yさんセカンド、サードでミス。4オンならず5オン2パットでダブルボギーを予想しての、僕の残り120ヤード3駄目をバンカーへ入れてボギー。

ところが、Yさん5打目を直接カップインしてパー。ここが、勝負の分かれ目でした。まだまだ、大丈夫と思いながら14番、右へOBしました^^;

この時点で、3ダウン。まだまだいける。と思いながらプレーするが、相手のペースは落ちないです。16番ショートでYさんOB打ってくれて2ダウン。

ところが、17番でOBで3ダウン。18番、3駄目をYさんバンカーへ入れて、4オン。僕は3オン。ところが、3パット。Yさんバンカーから寄せてパー。

あ~、ここで5ダウンでアウトコースへ。もう流れを引き寄せることはできませんでした。あとで見ると、yさん僕に2ホール負けたとこと以外は、全てパーでした。

雨の日でもカッパをきて、練習した人と、手抜きしてストレッチと素振りだけの人では、最初から勝負は決まっていましたね~。

これを機会に、素敵なレインウエアを探しに行くことから心入れ替えて、雨でもキャンセルせずプレーすることを心がけてゴルフしますわ~。

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加