ゴルフショットの振りきり方に手ごたえ!バーディー3つ

Pocket

ゴルフショットの振りきり方に手ごたえ!バーディー3つもとれました。その割にはスコアーは、もう一つでしたね~。ダブルボギーが5ホールもあればそうなります。

ショットは絶好調でしたので気持ちのいいゴルフでした。スコアーが付いて来ていればもっと楽しいゴルフでした。宝塚高原ゴルフ場、天皇誕生日杯競技の結果は、アウト43・イン42 85 HD10 ネット75 9位でした。

img066

アウトコース1番は、パー、2番、3番ボギーと出だしの3ホールを+2はまあ~まあ~です。4番ロングホールは、パーオン3mのバーディパットをショートして3パットに、ここで少しガックリ。

5番のミドルティーショットのボールが見つからない、フェアウエイに飛んで行ったのに、探してもボールが見つからないので結果OB扱いでダブルボギー。今日はツキがないかも・・・。

6番ナイスショット、セカンドもナイスショットでしたが、跳ね方が悪くバンカーへ、そこから2回打って4オン2パットのダブルボギー。やっぱりツキがない。

少し落胆しましたがショットがいいので、「まだチャンスはある」と諦めないぞ~。

そう思い、上がり3ホール、7番ショートホールをパー、420ヤードのミドルホールここはボギー、9番ロングホールをバーディーと、諦めないゴルフにはゴルフの神様が応援してくださるのかな~。気持ちのいい上がりでした。

インコースは、10番、3オン1パットのパー。11番ボギー、12番ショートパー。最初の3ホールを1オーバーと順調な出だしでした。13番ロングホールビッグショットでしたが、セカンドを左へ突き抜けてOBしてダブルボギー。14番ティショットはグッド、セカンドを池に入れてダブルボギー。(技術的な問題だから仕方ない)

上がり3ホール、16番ショートバーディー、17番難しいミドルホールをバーディーとし連続バーディー。こんなこと初めてです。ココまで+4まで戻すことができました。

ここでまた、変なこと考えてバーディーならネットでパープレーか~。パーで1オーバーなら入賞ないな~。よく変なこと考えてプレーします(笑)これが駄目なところと分かっていても性格なんです(~_~;)

18番3打目をバンカーへ入れて寄せきれずダブルボギー結局は、イン「42」とバーディー3個もとりながら平凡なスコアーに終りました。でもベスト10に入れたので良かったです。

シングル入りは来年におあずけとなりましたが、その方がいいと思います。今年はかなりショットが良くなったのでシングル入りしてもおかしくない位まで成長しました。来年が楽しみです\(^o^)/

golf

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加