ワースト記録がでました(^_^;) ラストコール杯

Pocket

宝塚高原ゴルフクラブで、今年最後の競技会ラストコール杯に参加してきました。イン49・アウト45 94 HD10 NET84 久しぶりに90叩きました~。

11月月例競技にて2位でしたので今年中にシングルになるためには、アンダーを出して優勝する必要がありました。そのプレッシャーもあったと思いますが、苦手のインコーススタート。

img065

10番ダフって左へチョロ。2打をユーティリティー4番でグリーン手前10ヤード、アプローチ上手く打てたのですがグリーン凍っていてオーバー。そこから3パットのダブルボギー。

11番も狭いOBの出やすいホールです。前回も前々回も左へOBしているので絶対に左へは打たないセンターから右狙いでナイスショット、セカンドは7番アイアンを左へ外して3打目上手く打てたのですが凍っていてグリーンオーバー。4オン3パットのトリプルボギー。

寒さとグリーンの硬さのせいもありますが、さんざんなスタートとなりました~(^_^;)

12番ショートホールをショートして2オン2パットのボギー。3ホールでは「+6」気分を取り直して13番ロングホール、ティーショットを左へ引っ掛けて2打目は出すだけ。3打目をチョロ、4打目バンカー、6オン2パットのトリプルボギー。

14番、最初のバー、15番は1打2打3打目チョロチョロで4オン2パットのダブルボギー。せめて「上がり3ホールくらいは頑張ろう」と気合を入れるもボギー、ボギー、パーの+2。結果「49」

アウトコース一番からチョロのスタート、ダブルボギー。2番もチョロ、おかしい(^_^;) スイングができない。「どうしたのだろう」って感じです。

3番ショートもチョロがこわごわのショットでボギー。4番ロングは当たったものの左ラフ。そこから4オン2パットのボギーがやっと。打ち下ろしのパー4、またチョロ。おかしい(^_^;)

「だいこん切りになってるよ」「アウトサイドイン」らしい。初心者時のゴルフスイングになっているらしい。いつも「あおり打ち」になる癖があり、アウトからインを意識して調度いい感じのスイングになっていたのに。極端になり過ぎていたのかもです。

ゴルフスイングは、自然にくるってくるのを実感した日でした。上がりは、少し意識を変えてスイングしたので、完璧な元のスイングに治っていました。パー・ボギー・パーと内容もグッドでした。

朝の練習では何の問題もなく「完璧スイング」ドライバーも5発打っただけでした。それがラウンドになると、こうも変貌してしまうゴルフは怖いですね~。

だから「面白い」のかもしれません。

冬ゴルフウェア メンズ

冬ゴルフウェア ユニクロ

冬ゴルフウェアレディース

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加