冬場のゴルフ 服装・ウエアは重要です!宝塚高原ゴルフ月例 準優勝!

Pocket

冬場のゴルフ 服装・ウエアは重要です。新しいウエアで宝塚高原ゴルフ月例会に参加してきました。今週から急に寒くなり、冬場のゴルフは着込んでしまいますのでスイングに影響しますよね~。

新しいウエアで気持ちよくスイングできたせいか、アウト「38」・イン「42」・グロス「80」HD[10]・NET「70」で準優勝でした。

20171129scoa

苦手のインからのスタートでしたが10番~12番までパー。難しい13番ロングホールの第1打ナイスショット、2打目もナイスショット、3打目残り135ヤード、7番アイアンでハーフショットがバンカーへ、固い砂に弾かれグリーンオーバーを寄せきれずにダブルボギー。

uea0114番短い打ち下ろしのミドルホール3番ウッドをダブり、左へ痛恨のOB。出だし3ホールをパープレーと好スタートをしたものの、連続ダブルボギーでガックリ。

ここから「今までの自分と違う」と自分に言い聞かせて15番パーで上がり、残り3ホールに全力を注げば、「まだなんとかなる」と思い、16番210ヤードのショートホールをボギー。17番410ヤード打ち上げのティーショットをOB。

ガックリ(^^;)

uea03ところが、第4打がピンそば1mに付きOBバーディーで「ボギー」で上がることができました。後で思うと、このボギーが後半(午後からのアウトコース)に夢を繋いだと思います。18番パーでドタバタしたわりには「42」で上がり昼休憩。

アウトコース1番2番と3オン、1パットでパー。3番ショートホールをグリーンオーバー、上からの寄せきれずにボギー。4番から7番までパー。8番で長いミドルホールをボギーにしたものの。2ボギーだけの「38」いいゴルフができました。

上がっていみると今のところトップ、「でも今日は優勝はない」と思っていたので後続のシングルさんが素晴らしいラウンドで優勝されました。順位は相手があることで自分では決められません。嬉しい準優勝でした。

20171129

「優勝したい」気持ちでラウンドすると「変な力みが出ていいプレーができない!」相手の飛距離や、プレー内容に惑わされずに、「いかに自分のゴルフができるか」だと思いますね~。

niku

--------------------------------------------------------------------
【PR】

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加