Pocket

iron02

飛ぶアイアン2015では、アイアンランキングで、最も飛ぶアイアン真っ直ぐ飛ぶアイアンなどやさしく飛ぶアイアン12モデルを7番アイアンで打ち比べた結果を掲載しています。

ゴルファーが求めるアイアンは、ミスしてもそこそこ飛ばしてくれるアイアンであり打った後の打感と感触やさしさです。最新のCB系(キャビティーバック)アイアンのアイアンランキング2015を見ていこう。(ゴルフダイジェスト 2015年 11 月号 [雑誌]

iron01

2015年飛ぶアイアンランキングを選ぶのに、コース内で精密測定器は「フライトスコープ」打ち出されたボールをレーダーで追いかけて、弾道や飛距離を正確に計測する測定器だ。佐藤プロ(ミズノ所属)に芝の上からショットしてもらい、その弾道データを1球1球とった結果だ。ボールは、ブリジストンB330を使用。

弾道テストをした複合CBの中で、最も飛んだモデルは「キャロウエイコレクション」だった。唯一の180ヤード台を飛ばしたが「弾きが強いし、ボールが上がり易い」と佐藤プロが驚くように球の高さもトップクラス。さらに「スリクソンZ545」も同レベルの飛距離と高さをマークした。

この2モデルが飛んだのは、12本の中ではロフトが立っている(31度)ということもあるが、それでいて高さが出ていることにも注目したい。アイアンは飛ばすクラブではなく、「狙うクラブ」だらか飛べばいいとは限らないのである。しかし、アベレージゴルファーにとっては、「飛びと高さ」は魅力的なことは確かである。

1位

2位

3位

4位

5位

その他のアイアンを会員価格で検索する⇒⇒⇒ゴルフダイジェストオンライン売れてる順

プレーするならココ!!毎月当たるハワイ往復航空券

Pocket