ゴルフメンタル強化が必要です! 宝塚高原月例 41 41 82 順位?

Pocket

宝塚高原ゴルフ9月の月例は、インコーススタートでした。10番11番が狭いので誰しもインコーススタートは嫌がります。この日もインコーススタートが6組少なく、アウトコースが混雑していました。

メンタル強化が必要です。苦手意識はないのですが、10番で久しぶりのOBでダブルボギースタートとなりました。11番右バンカーへ入れて3オン2パットのボギー。12番ショートホールはワンオンしたものの3パットで出だしの3ホールで「+4}のスタート。

0927geturei

13番ロングホール2打目を失敗して4オン2パットのボギー。ここから快進撃残りをすべてパーで上り「41」よ~く頑張って粘りのゴルフが出来ました。午後のアウトコースに希望をつなぎ気分よく昼食へ。

午後の1番サービスホール300ヤードの短いミドルでセカンドを木に当ててバンカー目玉を出すだけ、なんとか寄せてボギー。2番長いミドルホール右へ外して出すだけ。残り120ヤードオンしてボギー。ここから快進撃3番から6番まで連続パーで2オーバー。

ところが7番ショート。手前からやさしいアプローチをミスしてボギー。8番の長いミドルはボギー。9番ロングホール3オンしたのにバーディー狙いをショートして3パットと上り3ホールで撃沈(-_-;)

やはり、どこかでバーディーが欲しかったです。ボギーは仕方ないけど、3パットのボギーは情けない。それもショートしての3パットは、もっと情けない。オーバーしなければ絶対入らないのに・・・・・・。反省(;_:)

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加