Pocket

パターの打ち方強く打てるには

ロングパットの打ち方の失敗で3パット量産していてはスコアーはまとまりません。ロングパットで3パットを減らすコツを研究して、その極意を身に付ければ、ゴルフ上達は早くなることは誰でも理解していても出来ないからゴルフは難しい。3パットを無くすためには、ファーストパットの距離感をつける練習ことは大切です。

今回のゴルフの特徴は、ダブルボギー3つ、トリプルボギー1つと大叩きが多かったラウンドでした。1パットもあるけど肝心なところで3パットしてしまったことも反省です。特にアウトコースの8番でトリプルボギー9番でダブルボギーと2ホールでプラス「5」もしてしまったことです。

ショットのミスもあるけど、やはり3パットだけでプラス「2」ですから、もったいない! 「45」が「43」になるわけですからゴルフは難しい。だから面白いのでしょうね~

インコースは、ボギー3つの「39」ですから、アウトの「45」がもう少し我慢できていれば優勝できたゴルフでした。最近アプローチの練習が実って、ミスショットをアプローチでカバーできているゴルフができているだけに3パットの確率を少なくすることが大切です。

ロングパットで検索している人は次のキーワードで検索されています。
ロングパット コツ
ロングパット 練習
ロングパット 距離感
ロングパットの極意
ゴルフ ロングパット
パンヤ ロングパット
ロングパット イップス
ロングパット ショート
タイガーウッズ ロングパット

Pocket