距離表示計使ってベスグロ 38・36 / 74!|第87回北遊会ゴルフコンペ

Pocket

距離表示計は「競技会」では使えるのか?競技を開催する委員会がローカルルールに従うという表記をし、ローカルルールで距離測定の仕様を許可していれば使用はできるという事です。

ややこしいですが、結論はアマチュアの大会ではほとんど使っても大丈夫です。競技の開催委員は【その他はローカルルールに準ずる】と明記することがほとんどだからです。そしてどのゴルフ場もほとんど、距離測定器の仕様を認めるローカルルールを認める記載をしています。

勿論一般のゴルフコンペ等では、幹事さんが決めればいいことですが通常はOKです。今回のゴルフコンペで同伴競技者の友人に「距離を聞きながらラウンドしましたがベストスコアーが出ました。正確な距離が分かるとショットに迷いがないので、これだけの威力があるとは大発見でした。

--------------------------------------------------------------------------------
委員会がそれを認めるローカルルールを設定している場合を除き正規のラウンド中に計測器を使用してはならない距離計測器(規則14-3)
--------------------------------------------------------------------------------
01golf

高槻ゴルフクラブ(河川敷)パー70 アウト「38」イン「36」グロス「74」HD9 NET「65」5位でしたが、ベスグロが取れました。インスタートで15番までは、1アンダーでしたが、16番で3パット、17番でドライバー右のラフからグリーンが狙えず刻んでボギー。1バディー、2ボギーで「36」でした。

アウトでは、「出だしの3ホールを慎重に行かなければ」と思いスタート。ドライバーナイスショット、2打目を3番ユーティリティーで残り65ヤード。距離表示計を使わずに75ヤード打ってしまいグリーン奥から3パットのボギースタート。2番のショートホール、右へ外してボギー。

3番からパーを続けて7番でボギー、ここまで3オーバー。8番ロングホールで嬉しいバーディーがきて、9番パーオンしたのに3パットのボギーが残念。結果「38」でした。

競技会ではなく、通常のゴルフコンペでしたがベストスコア「74」が出ました。その要因は「距離表示計」です。100ヤード切ってからの微妙な距離が分かることで「自信をもってスイング」できたことです。早速ネットでゴルフ距離測定器⇒売れてる順を検索してみました。

ポケットからいちいち出して見るのもじゃまくさいので、腕時計タイプに絞っていて、時計表示と距離表示の切り替え付き、歩数計の付いたタイプを見つけました。コレです⇒⇒ゴルフバディー BB5

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加