Pocket

夏ゴルフは、暑さ対策をしてラウンドする必要がありますね~。特に河川敷コースでは、日陰がありませんので夏ゴルフ対策として、「アンダーウェア」or「インナー」「帽子」「日傘」「サングラス」は暑さ対策には必須です。暑い中でも「夏ゴルフファッション」を楽しむことで好スコアーが出ることも。

高槻ゴルフクラブ「デイリースポーツ杯」の結果とラウンドレポートです。アウト「40」イン「36」で「76」HD「10」NET「66」結果7位でした。ポイントゲームなんで、ハンディーホールでバーディーを出さなくては上位にはいけません。
デイリースポーツ杯競技成績表コチラ⇒⇒⇒

img052

アウト1番からドライバーがナイスショットで、フェアウエイ中央にある黄色の吹流しより10ヤード近く出ていました。追い風でもないのに、こんなに飛距離がでて気持ちのいい出だしです。3番もナイスショットで残り60ヤードをオーバーして3パットのボギー。

4番短いミドルを3番ウッドでティーショット、最近時々でる右への拭けるボールでOBし、おまけに3パットの「7」。5番で4オーバーもしてしまいました。ここから粘りのゴルフで7番ショートでボギーだけの1オーバーでトータルプラス「5」の「40」で折り返しました。

5番:3パットしたピンの位置が右奥の難しいグリーン ↓
takatukino5

インの出だしでバーディー、その後17番までパープレーと好調のゴルフ。18番で今日、初めてのドライバーミス左へ引っ張り、3オンのボギーで「36」惜しい。最後はパーで上がりたかったです。

夏の暑いゴルフでも夏対策をすることで、好スコアーが出たこと今後のプレーに生かしていきたいと思います。プレー内容はゴルフダイジェスト社のスコア管理で過去のデータを分析しています。

夏でもゴルフがしたいゴルファーは、夏ゴルフ対策、夏ゴルフ服装、夏ゴルフ 格好、夏ゴルフスタイル、夏ゴルフ 帽子、夏ゴルフ インナー、夏ゴルフウェア等で検索しています。私もみんなが研究している「キーワード」で夏ゴルフ対策を調べていて、その研究することで夏でも楽しいゴルフになるよう努力していますよ(*^^)v

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

【PR】

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket