自宅で出来るパター練習方法|パター練習はゴルフ上達の近道

Pocket

パター練習方法 自宅

パター練習方法は、自宅で毎日できる環境を作ることです。パターの練習は、100や90を切るのに必須な練習であるのに「練習をしないゴルファー」が多すぎます。

ゴルフ場や練習場のパター練習場だけで自宅で出来るパター練習をしないのは上達を拒否しているのと同じですぞ~。

pata01私が実践している「自宅でできるパター練習方法」を紹介しますね。パター練習器具やパター練習マットを準備する必要がありますが、低価格でありますので練習代に比べると安くあがりです。

自宅でパター練習する生活習慣を日常化してしまえば、ゴルフ上達が約束されたも同然です。パター練習アプローチ練習自宅でもできる簡単で重要な練習です。

ゴルフで3打目が大切なことを知ったら「いつも練習場へ行かなくてもいいように、自宅で練習できる環境を作りましょう。

私は自宅の北側のベランダに ← のような練習場を作りました。 アプローチの環境が出来ない人は、パター練習だけでもいいと思います。できるだけ、自宅でも練習できる環境をつくることは「ゴルフ上達の早道」になります。

1Mくらいの距離にパター練習マットの上にコインを置いて、それに当てる練習をしています。この練習方法を薦める理由が2つあります。

1.外しても距離がどれくらいオーバーするのか分かります。距離感の練習にもなります!

2.通常のホールより、「マト」が小さいので日頃の練習で自信がもてるようになります。

1日10分の自宅での練習が、私のゴルフを飛躍的に上達させました。「絶対に勝ちたい」ライバルに勝つためには、何かをしなければ・・。

「安定して90を切りたい」そして「シングルプレーヤーになりたい」と思っているだけでは、実現はできませんです。

あなたも自宅練習なら毎日10分の練習は続けてできるはずです。私の練習方法が参考になれば嬉しいです。頑張って続けましょう(^O^)/

自宅練習方法のつづき>>>>>

————————————————————————————————————————————
【PR】

自宅でできるパター練習器具は、ゴルフ上達には欠かせません!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

パターを上達するには、自分の持っているパターを好きになることも重要なひとつです。私の尊敬する昨年のシニアチャンピオンのKさんは、パターマニアです。

自宅にはスコッティキャメロンパターが並んでいます。買える収入も必要ですがパターを溺愛されているのが分かります。

パターを好きになるには、「人気パターランキング」で「一番人気パター」を知ることも必要だと思いますね~。私は「新型オデッセイ人気パター」で検索して「中古の人気パター」を購入してから「人気パターグリップ(太いフリップ)」を装着しました。そして、練習には早速「人気パターゴルフ場」へ行ってきました。

パター練習機人気ベスト

パター練習方法 自宅

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket






saidoprofi
90切るドライバーランキング2017
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加