ドライバーが当たらない!宝塚高原6月 月例結果 44/40/84

Pocket

ドライバーが当たらないので、ドライバーが飛ばないラウンドでした(^_^;) 6月28日宝塚高原月例に参加してきました。今月の始めに「通風」にかかり、ホームコースの宝塚高原へは始めてのラウンドのせいかアウトでドライバーが久しぶりに当たらないミスが続きました。

ドライバーが飛ばない

月例結果は、アウト44・イン40・「84」HD10 NET「74」でした。順位:未確認 アウトコースの出だし1番でドライバーが真に当たらないミス(トップで左へ引っ掛けて150ヤード)の立ち直りができず、ドライバーが当たったのが5番と9番だけでしたのでボギーゴルフになった原因。

インに入るとドライバーの打ち方を思い出したように、飛ぶようになり、アイアンがフック気味に当たりつかまるようになり本来のショットのキレが出てきました。15番3パットしてボギーたたくまでは、完璧なゴルフでしたが、16番ショートでボギー。

ここから、踏ん張れないのが今の自分の実力なんだな~。3パットを引きずったつもりはないけど、16番ショートで左のラフへ入れてボギー、17番長いミドルでセカンドミスして「ダブルボギー」18番は3打目をバンカー入れてパー。上がりの3ホールで「プラス3」は痛いです。

アウトの大きなショットのミスは、全て1打目でした。1番(左へ)・2番(右へ)・8番(左へ)の「ドライバーミス」。4番(右へOB)・5番(チョロ)スプーンのミスショット。インコースでは、16番(UT左へ)・17番(セカンドUTダフリ)と得意なクラブのミス出過ぎでした。

ミスショットの原因は、「アドレスで右を向きすぎ」と思いながらショットをしていたように思いますね~。少し右を向いていると思う気持ちが「ドローを打ちたい」と思いながらショットするのでスイングがインから降り、いつもの悪い癖が出てたのでしょう(^_^;)

インコースは、上がり3ホールで大だたきするのでシングルになるには、「ここからシブといゴルフ」をするのが課題ですね~。

安定して90を切るゴルフ上達法へ戻る

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加