雨ゴルフ 対策して90を切る!ローズウッドゴルフクラブ池対策は・・

Pocket

今月になって始めてのゴルフが雨、少しうっとおしいながらも、雨でも楽しいゴルフにするために「雨ゴルフ対策」をしてから行きました。結果アウト44・イン42・86 HD9 6位で商品なしでした(^_^;)

雨ゴルフ対策

アウト9番とイン18番は、ローズウッドゴルフクラブの名物コースのひとつです。グリーンまで池が囲んでいて、面白いコースでしたがどちらもダブルボギーで、してやられました。

9番ロングホールは、ティーショットは完璧、セカンドを左の池を怖がり19度ユーティリィティーで、右土手へミスショット。3打目前上がり残り120ヤード深いラフもあり、グリーン手前。4打目乗ったものの残り20ヤードのパターよらす3パットの「7」。

雨の日のゴルフ

18番ティーショットは完璧でしたが、セカンドのミスがたたり3打目を池の手前にレイアップして4打目110ヤード、9番アイアンor8番アイアンで迷いオーバーしてもいいと8番を選んだのが、大オーバー。5打目ザックリ、6打で寄せて1パットの「7」。チャンスのロングホールで2箇所もダブルボギーを叩きました(^_^;)

ゴルフナビ(距離測定器)は競技で使用禁止だとばかり思い込んで使用していなかったのですが、僕以外の3人ともゴルフナビ使用しているのにはビックリしました。制限される競技はありますが、練習ラウンドでの使用は無制限で使用できるのですから利用しない手はないですね~。

雨のゴルフとはいえ、ミスの多いゴルフでした。アプローチパターでなんとか80台をキープしたゴルフでした。反省は、出だしで右へOB、7番でドライバーをダフリ左へミスショット。9番のセカンドUTのダフリ左へミス。13番50センチのパターミス。18番セカンドUTダフリのミス。

ダフった時のスイングを分析すると、右肩が下がり、いつもの「あおり打ち」のクセが出たと思われます。クラブを立てて上から叩くイメージ。そうすることにより、脇が閉まりダフリが無くなると分析。それと腰からの始動を忘れずに!

安定して90を切るゴルフ上達術へ戻る

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加