90切れない理由!宝塚高原月例 27/05/31

Pocket

宝塚高原ゴルフクラブ5月の月例会で久しぶりに「93」今年のワースト記録が出ました。後から振り返ってみると、出るべきにして出たスコアーです。

img041

インスタート10番から16番まで2オーバーで好調な出だし、17番長いミドルはボギー18番はパーの計算で「3オーバー」の「39」で上がれる。ところが、17番で痛恨のOB、1mのパットを外してトリプルバギー。18番をパー計算して「41」。ところが、ここでも「右へOB」結局残り2ホールでプラス5「43」としました(^_^;)

気分を取り戻して午後からのアウトは何としても「30台で回ろう!」と力んだせいか、サービスホールの1番(300ヤード)を木越えの2打目をバンカーへ入れてのボギースタート。2番長いミドル1打目も左へ、カート道にスパイクが少し引っかかるけどそのまま2打を「低いボールをフックさせて2オン狙い」← 冷静さを失ってる

振り返れば、そこが冷静ではない判断でした。

無理をして左へOB、打ち直しが右の池のふち。そこから横へ出すだけ、「8」にしてしまいました。冷静であれば、木の枝を避けて5番アイアンでレイアップ残りを50ヤード残して3打目で勝負するれば、確実にボギーで切り抜けれたのにね~。馬鹿でした(笑)

午後からは30台どころか、2番を終って「プラス5」ボロボロのスタート(^_^;)

3番ショートホールをパー。4番から全てパーで上がる! と力んで、またもや右へOBでダブルボギー。5番(左ドックレック)は、いつも3番ウッドでのティーショットするのですが、何を思ってかドライーバーで今日イチのショットも突き抜けてまたもや今日だけで5つ目の「OB」情けない。

6番からはいいショットしてもパーは取れずに、流れのままラウンド「50」も叩いてしまいました(^_^;)こうしたら「90を切れないでしょ」というゴルフの見本を見せてしまいました。

同伴競技者に「こんな日もあるよ」と慰められて、久しぶりのほろ苦いゴルフでした。前日のゴルフが良すぎて、あまりの違いに「ゴルフの怖さ」を知りました。

1日前のスコアー ULF会コンペ インスタート37 41 38 HD6 NET 72

img042

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加