アプローチショットの打ち方|宝塚高原4月 月例競技にて

Pocket

今年になって始めての月例会に参加してきました。アウト42 イン39 グロス81 HD10 NET:71で、順位は6位/101人でした。1打差で3位入賞を逃がしました(^_^;)まずまずの成績に良かったと思うのと同時に残念結果でした。

17番のティーショットは250ヤードで完璧なショットだっただけにセカンドのミスとサードの寄せのミスが続きダブルボギーが痛い(^_^;)

インに入ってから、いいゴルフができていたので、17番は、残念なダブルボギーでした。ダボにした原因は、グリーンまで上り150ヤードのセカンドをユーティリティーでミス。しかし、4打目のアプローチが良ければボギーで上がれたはずなので、直接にはアプローチミスです。

3打目でAWを使ったので、4打目もAWを・・・・。実は52度のSWを取りに行こうとしたのですが、ま、ええか~でAWで打ってしまってオーバー(^_^;) 面倒くさがらず取りに言っとけば・・・・・(笑)

img028

アウトは、1番の3パットのボギーから始まり、3連続ボギー、上がり3ホールは1オーバーであがったものの、ボギー先行のゴルフが痛い。インは3番のショートホール、寄せのミスでボギーしただけで、完璧なゴルフ。バーディーがないのが3位入賞できなかった原因かも。後で考えると、「たられば」言いたくなります(笑)

今回の競技会の感想としては、ドライバーの飛距離が伸びたこと。30台が簡単に出たことで少しの自信がでたように思います。ドライバーでスコアーはまとまりませんが、有利になることは確実です。1番手クラブ選択が少なくなればグリーンオンの確立もあがりますので、しかしスコアメイクは

「パターとアプローチ」であること痛切に感じたラウンドでした。

パター・アプローチの練習環境を作ろう⇒⇒⇒

270426

Pocket







saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加