太極拳3級試験模様

Pocket

太極拳技能検定は5級4級3級と固めて受験

太極拳3級試験(太極拳技能検定)を受験してきました。試験開始時間の1時間前から練習できます。日本武術太極拳連盟主催の検定は、3級、4級、5級と同じ日に受験できます。最初の受験は、3教科(3種目)を1回で受験しますので、覚えるのが少し大変です。

私の場合は、受験者3人でしたので3人一緒に演舞します。横3列に並びますので、真ん中が一番いいです。左端の場合は、人のふりを真似できませんので受験内容(演舞内容)を完璧に覚えておく必要があります。できれば、中央の位置で検定受けたかったのですが、左端での受験になりました。

3級受験資格は、4級取得者で1年以上の経験が必要です。そしてC級指導員以上2名、普及指導員以上1名の3人の審査で審査員24式の前半を演舞します。正面にの審査員を気にすると、頭が真っ白になる方もおられるようです。

太極拳検定の受験料・登録料・交付物

太極拳技能検定受験料は、一つの検定に1000円が必要です。3つの検定を一緒(5級・4級・3級)に受験する場合は、3000円必要です。

太極拳技能検定に合格すると登録料がいります。5級登録料:3000円 4級登録料:4000円 3級登録料:6000円です。通常5級、4級、3級と同じ日に受験しますので、受験料:3000円 登録料:13000円を用意しておく必要があります。

交付物としては、証書とバッジがもらえます。高い証書とバッジです(笑)太極拳の指導者になるためには、ここからスタートしなくてはなりません。

Pocket

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする






saidoprofi
90切るドライバーランキング2017
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加