ゴルフスイング動画の自分撮り方法|ゴルフ専用デジカメ って!

Pocket

ゴルフ上達には欠かせない自分自身のスイングのどこに欠陥があるのか知る必要があります。病気のときにレントゲン取ったり、胃カメラやCT、MRIといった機材で検査するのと同じで、ゴルフ上達には、自分自身のゴルフスイングを知る必要があります。

ゴルフスイング動画の自分撮り方法を知っていますか?
WI-FI機能付きゴルフ専用デジカメっていうのがあるのをご存知ですか?

インドアゴルフ教室なんかではゴルフインストラクターが自分専用で利用されているところもありますが、若いプロでなくては使いこなせてないですね~。ビデオと撮りながらスイング分析してもらえるゴルフ教室に通えいない方のために「ゴルフスイング動画の自分撮り方法を知っておいてくださいね。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

■100を切れたら動画撮りましょう!

1.将来シングルを目指している方
2.美しいスイングにこだわる方
3.人に教えるのが好きな方
4.自分自身でスイングチェックが出来る方

安定して100が切れるようになると、ある程度は「自分自身でスイングのチェック」ができるようになります。そるなると、自分のスイングどうなっているのか絶対に知る必要があります。

■スイングは正面からだけではなく、後方からもとりましょう!

正面からのスイングでは、グリップの形や方の回り、トップの位置、スイング始動の動き(ためができている)インパクトの位置、フォローの形など見れる他に体重移動時に「スエー」してないか、力強いネジレができているか等しっかり見ることができます。もちろんスローモーションで見ることが重要です。

後方からは、バックスイングがインに引きすぎていないか? ダウンスイングでクラブがアウトから下りすぎていないか、インから下りていないかなどスイングブレーンが見ることができます。

■■ゴルフ専用デジタルカメラ(WI-FI機能付き)カシオ計算機 EX-FC500S

私のお勧めは、ゴルフ専用カメラ「エクシリム」の新モデルとして、EX-FC500Sがあります。WI-FI機能の搭載と専用アプリにより、カメラから離れた状態でもスイング動画をタブレットなどで確認することができます。自動ムービーカット機能を活用すれば、ハイスピード撮影した動画から、アドレスからフィニッシュまで抜き出すこともできます。

⇒⇒ヤフーショップ・楽天市場・AMAZON・ヤフオク等で探してみてください!

Pocket





saidoprofi

YAHOO TOTO

ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加