2014健康本ベストセラー TOPはふくらはぎをもみなさい

Pocket

61歳でゴルフの会員権を買ってもらって、還暦からのシングルへの挑戦を続けていますが、ゴルフができるのは、「何歳くらいまでできるだろうか?」時々考えます。「長生きしたい」事より、「死ぬまで元気でいたい」死ぬ寸前までゴルフが出来ていたらどんなに幸せかと思うこの頃ですが、こんな本を見つけました。長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村←ブログランキングの応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

2014年、健康分野の書籍でよく売れたものをみてみて思ったのですが、健康法がブームになるときは、必ずといっていいほどベストセラーが生まれています。私の読んだ本の一部を紹介しますね。

昨年から続くふくらはぎブームのきっかけとなった「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」は、冷え、肥満、便秘、高血圧、不眠等色んな体の不調が改善できる説明に説得力のある解説がされていて、読むだけで元気になっていくようでした。

マッサージのやり方は、カラー写真で説明されているのでよく分かります。方法としてはシンプルなので誰でも簡単にできると思います。ふくらはぎは、「第2の心臓」といわれており「ふくらはぎの筋肉の働き」が全身の血行のカギを握るのだそうです。もんだり、ストレッチをすることにより、むくみが取れて血行がよくなるのは説得力があります。

お風呂上りなど、リラックスしてのんびりと「ふくらはぎもみ」をしている姿を想像してみてください。誰でも簡単にできる方法で健康で長生きできるなんて、しらなきゃ損ですよね~。

Pocket

90切るドライバーランキング2017





saidoprofi
ライザップゴルフ 体験

YAHOO TOTO


ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキ ングへ
ブログランキング
  • SEOブログパーツ



seo 

great banner

RSSボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加